eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筑波山登山

20120527-2.jpg
先日の日曜日、末っ子と二人で筑波山まで登山に行ってきました。
末っ子の仲良しのお友達が、家族で登山をする話を良く聞いていて
「いいなぁ、○○ちゃんは。いっぱいお山行けて。」と言うので
「じゃ、筑波山でも登ってみる?」と誘うと「うん!」と喜んでいたのですが・・・

筑波山登山、ネットで調べると「ハイキング感覚で登れます」と書いてあるし、
末っ子は保育園の年長さんの時に登ってるし、
大したことないと思っていたのですが、
登り始めたらキツイのなんの。
末っ子も私も途中からは無言になります。
息は切れるし、足は痛いし・・


でも、途中はこんな巨木もあり、鳥もたくさん鳴いていて大自然満喫です。
休みながら頂上を目指しま~す。

筑波山神社~御幸が原コース 約2kmの道のり、
目安の時間は90分とありましたが、100分くらいかけてようやく御幸が原に到着しました。
疲れた後に食べたおにぎりは、いつもの倍以上おいしく感じました♪

20120527-4.jpg
この後、さらに300mほど登って、男体山の頂上(871m)まで登頂しました。
頂上からの眺めはこんな感じ。
高いところまで来たな~

20120527-3.jpg
帰りは・・
ケーブルカーに乗ってきちゃいました。
新緑が美しく、快適でしたよ。

我が家から1時間で行ける筑波山。
登山コースはまだまだあるので、また近々行きたいなと思います。




  1. 2012/05/31(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ムクドリ | ホーム | 陸上記録会>>

コメント

いいねっ登山!!
私も登ってみたいなぁ
近くにあるのになかなかねぇ

なんだか仕事にふりまわされ、
帰りも遅くこんな母でいいのかなぁ・・・
って思いながら毎日を送ってます。

ことしもサツマイモが植えられる畑を
じぃじが耕しておりました~

毎日があっという間で秋がすぐ来そうだけど
またみんなで芋ほりしましょっ。
  1. 2012/06/01(金) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. もえママ #3E8HQ5Yc
  4. [ 編集]

もえママ

お久しぶり。
登山、すごい疲れたけど、良かったよー。
保育園で登ったコースとは全然違うみたいだね。
今回行ったコースは保育園児には無理だわ。
近いからぜひ行ってみて。

私も仕事に振り回され、同じ状況。
夜ごはんが毎晩8時過ぎになってしまいます。

おいも掘り、楽しみにしてまーす♪
  1. 2012/06/02(土) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/999-0f3ca96e
| ホーム |
