eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

修学旅行


中3の娘が修学旅行に行ってきました。
大阪、京都2泊3日。

初日はUSJへ。
毎年恒例だったUSJは今年で最後になるそうです。

修学旅行は「社会科」の学習の一環として行われるので
USJで遊ぶのは社会科の学習ではないと。

いろいろ聞くと、同じ市内の中学校でもUSJに行くのはこの中学校だけだとか?

ギリギリ行くことができた娘はラッキーだったのかな。

2日目は京都観光ですが、
グループに分かれてタクシーで移動します。
なんと贅沢な。

イマドキの中学生の修学旅行ってタクシー使うのね。
運転手さんがとても面白くて大当たりだったそうです。

お小遣いは15,000円
これもまたすごいですねぇ。
USJでの食事代なども含めた金額ですが、ちょっと多すぎるような気も。
娘は5000円ほど残して帰ってきましたけどね。

京都では清水寺、金閣寺、銀閣寺、竜安寺など、有名どころを一通り見てきたようです。

受験生ということで、北野天満宮にも行き、お守り買ってきました。

ご利益があるといいね。

とにかく楽しかったようで、無事に帰ってきて安心しました。
良い思い出を作ったことでしょう。




  1. 2012/05/18(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<カメラ | ホーム | 長机>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/19(土) 13:53:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/996-ecf622f4
| ホーム |
