eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いちご狩り


毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。
昨年は震災の後で県内のいちご園は営業しておらず、
結局行けませんでした。

今年はちょっと足を延ばして千葉の館山まで。

品種は聞いたのですが忘れてしまった・・
実が黄色いのです!
すごーく甘くておいしかったー

20120428-2.jpg
行ったのは館山いちご狩りセンタ―
150cm以上の娘の頭がのぞくくらいの高さに栽培されていて、
採りやすいです。
でも、たった3列しか解放してくれなくて・・
他のお客さんもいて通路はすれ違うだけでも大変。
こんなに広いんだからもう少し解放してくれたらいいのに、と思いました。

でも、美味しかったから良しとしましょう。

いちごで満腹になったのでお散歩がてら房総半島最南端へ行ってきたというわけです。

20120428-3.jpg
海が大好きな子どもたちはすぐに水のそばに行きたがります。
魚やカニ、フナ虫、貝、ハリセンボンやハコフグの死骸、イソギンチャクなどを見つけ
楽しそうでした。

長女が「うめぼしいそぎんちゃくだ!」と図鑑でしか見たことなかった
イソギンチャクを見つけはしゃいでいました。
いろんなこと知ってるなぁ、と感心するばかり。


たくさん遊んで、さぁ、お目当てのランチタイムです!
続く・・・

スポンサーサイト


  1. 2012/05/01(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海鮮ランチ | ホーム | 房総半島最南端>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/989-63a4af62
| ホーム |
