eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

美術館巡り

20120401-1.jpg
先週の日曜日、長女と二人で上野に行ってきました。
一番の目的は国立博物館で開催中の「ボストン美術館日本美術の至宝
前から行きたいと思っていたのですが、週末も部活があり、
4月中で部活が休みの週末は1日だけだったので
急きょ行くことにしました。

ボストン美術館にコレクションされている日本作家の作品がたくさん。
平安時代~江戸時代のものまでの数々。
日本にあれば国宝級という作品もありました。

ただ「日本美術」ということなので作品が和風。
屏風絵とか襖絵とか、仏教画が多いのですね。

長女も私もそれなりに楽しんだのですが、
周りを見ると、鑑賞者の年齢層がかなり高い(笑)
中学生なんていません・・

洋画も見たいということなので、帰りには西洋美術館にも寄ってきました。

こちらもまた良かった。

写真はピカソの作品。
ピカソの作品がこんなに間近で見れるんです。
モネ、ルノワール、ミレー、ゴーギャンなどの作品も展示されています。

上野は桜と動物園、国立科学博物館で開催中の「インカ帝国展」が重なり、すごい人。

でも、美術館は特別な混雑もなく、ゆったりと観賞することができました。

しかも中学生は無料です。

たまにはこんな時間も良いものですね。


  1. 2012/04/08(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<ブラジル料理 | ホーム | ランチ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/11(水) 13:19:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/984-efb0f55d

まとめteみた.【美術館巡り】

先週の日曜日、長女と二人で上野に行ってきました。一番の目的は国立博物館で開催中の「ボストン美術館日本美術の至宝」前から行きたいと思っていたのですが、週末も部活があり、4月中で部活が休みの週末は1日だけだ美術」ということなので作品が和風。屏風絵とか襖絵とか...
  1. 2012/04/08(日) 21:30:46 |
  2. まとめwoネタ速suru
| ホーム |
