eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

樹氷

20120211-2.jpg
この樹氷が見たくて、はるばる蔵王まで行ってきました。
行った甲斐がありました。
まさにスノーモンスター。
曇っていると、不気味にさえ思えます。

蔵王温泉スキー場はとても広く、
上の方では音楽も流れていないので
雪に音が吸い込まれ、何とも言えない静かな世界です。
聞こえるのはストックをついたときのキュッキュッいう音だけ。

20120211-1.jpg
いくつかの山を切り開いたこのスキー場、
ロープウェーで上の方まで行くと、ほとんどが林間コース。
幅も狭く、途中には斜面じゃない場所もあり、かなり疲れます。

5年生の息子は「歩くの嫌だ~」と言いながらも
頑張ってついてきました。
おかげで、スケーティングも少しできるようになったみたい。

中級斜面ならほとんどフツーに降りてくるので
私たちも結構楽しんでスキーができました。

しかし、蔵王は遠くて寒い・・・
片道350km・・

でもね、被災地支援と観光振興のため水戸以北は高速道路無料でした。
水戸までの高速料金だけで済んだので
往復2000円くらいでした。







  1. 2012/02/15(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<蔵王地蔵尊 | ホーム | ジンギス丼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/969-03da0199
| ホーム |
