eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お友達の家へ

昨日は、お休みを取って親友の家に行ってきました。
夏におうちを新築したばかり。

5歳の子と2歳の子がいるのですが、
小さい子のいる家!って感じでした。
おもちゃがたくさんあり、
いろいろなものが上の方に追いやられて・・・(笑)
懐かしいですね~

でも、新し家の匂いがして素敵でした♪

彼女のリクエストで、新築祝いはコレ↓



この色が新しいおうちの新しいキッチンにぴったり!
喜んでくれて良かったです。

私たちは女3人で良くしゃべり(いつものことですが・・)
とーっても楽しい時間を過ごしました。

調子に乗って2歳児を抱っこして高い高い~と
上にあげて遊んでたら、今日は腕が筋肉痛(笑)
情けない。

ちっちゃい子は、ホントにホントに可愛いです♪
特に、仲良しの友達の子どもは身内のようで可愛いんだなぁ。


彼女のおうちに行く前に地図を調べていたら、
松戸南部市場がすぐ近くにあることを発見。

この市場は私の勤める会社と同じグループ会社なので
存在は知っていたのですが、
友達の家からこんなに近いとは!

せっかくお休みを取ったので
少し早めに家を出て、まず市場へ向かいました。

魚、肉、乾物、お菓子など、所狭しとたくさんのお店があります。
市場だからプロの方たちが買いに来るのでしょうが、
一般の人もフツーに買えます。

20111220-1.jpg

これだけ買ってきました。

国産豚バラブロック ¥108/100g
牛スジ ¥80/100g (おでん用に)
シジミ 大量に入って ¥200 (砂抜きしてから冷凍できるからね~)
銀鮭 6切 ¥450 (一切れがかなり大きい!)
塩サバ 8枚入 ¥450 (脂がのっておいしかった!)
びんちょうまぐろ ¥1100 (5人でマグロ丼にしてお腹いっぱいの量)
北海道産小豆 ¥750/1kg (玄米と一緒に炊きます。お汁粉もつくります。)
北海道産大豆 ¥500/1kg (安すぎる~!水煮にして冷凍にします。)

市場、楽しいですね。








  1. 2011/12/21(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<zopf | ホーム | オーブン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/950-dec658f6
| ホーム |
