eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オーブン

9年前にネットの懸賞で当たったオーブンレンジが
ある日突然壊れてしまいました・・

朝、温めようと思ったら異音がして全く温まらない。

こんなに突然壊れるものなのですね。

電子レンジがないのって、本当に不便です。
それだけ頼ってるってことだよね。

早く新しいのを入手したくて、
でもほしい条件がいろいろあり、
悩んだ末にこれに決めました!




欲しかったオーブンの条件
・庫内が広いこと
・2段オーブン機
・手入れが楽なこと
・スチームはあればいいけどなくてもよい
・3万円前後で
・デザイン良いもの

使い始めて10日ほどですが、とても満足♪

昨日は朝から4回もパンを焼いてしまいました。
2段で焼けるって、嬉しいですね。

20111218-1.jpg
山形パンも、熱風式なので側面までしっかり焼き色がつきます。

ちなみに前のオーブンで焼いたパンはこんな感じ↓
ここまでしか色がつかなかったんです。


20111218-2.jpg
いつものシナモンロール

20111218-3.jpg
スチーム機能があるから、バタールも上手に焼けました!
ちゃんと周りはカリッと焼き上がりました。これには感動!
(粉はフランスパン用のリスドォル使用)

20111218-4.jpg
最後に400gの粉を捏ね、1斤のパンを2つ同時に焼成。
一つはお隣さんに、一つは実家に持って行きました。

上手に焼けると楽しいですね~

やはり、道具は大事ですね。

今までオーブンはパンを焼くかグラタンを焼くくらいだったのですが、
チキンなんかも焼いてみたら、結構おいしくできるんです。

火加減もお任せでやってくれるので
大いに活用しなくちゃね。

当分楽しく使えそうです。





  1. 2011/12/19(月) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<お友達の家へ | ホーム | PSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/949-bc9f4a9d
| ホーム |
