eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

宿泊学習

秋葉原駅で買ったらしい

小倉です

中2の長女が宿泊学習に行ってきました。

年度初めの予定では、猪苗代に行くはずだったのですが、
震災の影響でキャンセルになり・・

先生方が再検討してくださった結果、
都内に行くことになりました。

1日目はフジテレビ湾岸スタジオにて模擬番組制作。
めざましテレビを10分くらい?!撮影したそうです。
何グループかに分かれて、それぞれのグループの中で役割分担があります。
キャスターになる人、ミキサー、カメラマンなどなど。

出来上がったものはDVDにしてくれたとのこと。
見るのが楽しみです。
もちろん、長女は前に出る役ではなく裏方さんでした。

そして2日目は都内のいろいろな公共施設に数名ずつ分かれていきます。

長女は「日本銀行」へ。

どうして日本銀行にしたの?と聞いたら
「建物がかっこいいから」とのこと。

帰ってきてもあまり感想も話してくれないので
日本銀行がどんな感じだったのかは良く分からないのです(悲)

ま、旅行自体は楽しかったようなので良いんですけどね。


写真はお土産に買ってきてくれた八天堂のクリームパン。

これがすごくおいしそうだから、買ってきてくれたのかなぁ、と思って聞いたら
「帰り道にお店があったから」という理由だそうです(笑)

どこまでもクールな長女・・・

でも、このクリームパン、大当たりでした。
おいしかった♪


スポンサーサイト


  1. 2011/11/11(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<奉仕作業 | ホーム | 市民文化芸術フェスティバル>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/21(月) 21:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ご掲載頂き、誠に有難うございます。

㈱八天堂の平田と申します。
誠に勝手ながらブログを拝見させて頂き、コメントを残させて頂きます。
何卒ご容赦くださいませ。

この度は当店のくりーむパンをご賞味頂き、誠に有難うございます。
また素敵なブログにご掲載頂き、感謝申し上げます。

「大当たり」と大変嬉しいお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
早速スタッフ一同と共有させて頂いた次第でございます。

今後も八天堂にしか出来ないスイーツパンつくりに精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
  1. 2011/11/22(火) 12:29:38 |
  2. URL |
  3. 株式会社八天堂 平田 #Hik.dr0E
  4. [ 編集]

八天堂さま

コメントありがとうございます。
びっくりしました。

でも、本当においしかったんですよ。
いろんな味を食べてみたくなりました。

これからもおいしいパンを提供してください。
  1. 2011/11/23(水) 01:32:01 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/936-f4481e1e
| ホーム |
