eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

9th birthday



10日は末っ子の9歳の誕生日でした。
リクエストはチョコレートケーキ。
途中までは自分で作りました。

チョコレートケーキはデコレーションができないので
小さな金平糖のようなものを買ってきて
飾るんだ、と張り切る末っ子。

にやにやしながらデコレーション!?

出来上がったら、なぜか漢字で「九才」(笑)

おもしろいですね~

20111010-2.jpg
スポンジの間にもチョコレートクリームをはさみ、
濃厚ケーキの出来上がりです。
すごーくおいしくて、好評でしたが
カロリー計算したら、18cmのケーキ8分の1カットで400kcal・・・
気にしはじめたら食べられないので気にしませんけどね。

ケーキの後ろに写ってるのはお誕生日プレゼントのシルバニアファミリー。

彼女は長いことシルバニアにはまっていて、
2人のおばあちゃんからも、私たちからも
シルバニアの細かい家具やら、洋服やら・・
たくさん買ってもらいました。

5年生の長男と、身長も体重も同じ9歳児。
いつも息子と双子に間違われるんだけど
やっぱり中身はお子ちゃまで、"末っ子"全開です。

学校ではとてもしっかりしているようなんですが、
家では・・
マイペースで気が多くて、集中力がない。

でも、好奇心旺盛で、お料理やお菓子作りにも興味がある女の子らしい面もあり、
お友達もたくさんいて、天真爛漫な末っ子ちゃんです。

お誕生日おめでとう。








  1. 2011/10/12(水) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<稲刈り | ホーム | 首都圏外郭放水路>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/13(木) 22:23:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/925-165077fe
| ホーム |
