eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

体育祭①



今日は中学校の体育祭でした。
御覧の通り木陰の全くない中学校は灼熱・・・
子どもたちには一応テントがあるのですが、
全員入りきらないのです。
昨年も今年も、わが娘はテントの外がわに。
炎天下の中座ってるのは過酷です。

娘の通う中学校は、入学と同時に所属の「団」が決められ、
3年間同じ「団」に属します。
団対抗の体育祭となるわけですが、
ずっと同じチームなので団に愛着もわいてきて
みんなすごく応援するんです。
先生方もそれぞれ所属が決まっていて、
子どもたちよりも張り切っているくらいです(笑)
なかなか良いチーム分けだと思います。

地域の人が参加できる競技も3つあり、
保護者以外の人も参加できます。
しかも、中学生と一緒に行う競技なので
団の点数にもつながります。
もちろん保護者は自分の子どもの団員として戦うわけで
気合いも入ります。

午前中、思い切り綱引きをしてすでに少しだけ腕が痛い・・
昨日歩きすぎで足が痛いのに、追い打ちをかけるようなことをしてしまい、
明日は起き上がれるのか、、、





  1. 2011/09/10(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<運動会② | ホーム | 夏休み~その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/10(土) 17:10:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/919-f92e4945
| ホーム |
