eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ガリガリ君 梨



これはかなりおいしい。
期間限定で明日が最終出荷日とか。

あたり棒を持っていた息子はそれを持って、
末っ子は「お小遣いで買う!」と言って100円玉を持ってコンビニへ。

長女は・・
「夏休みに遊びに行くのにお金貯めたいから、自分のお金で買うんならいらない」
こういうところ、意外と我慢できるんだよね。

でも、遊びに行った後は、小銭は全部カバンの底にたまってるんだな。
お財布に入れないの。
はたしてお金を大切にしているのでしょうか?
相変わらずの不思議ちゃんです。

そして、中2にもなって、352円などの買い物の時も
細かい2円は出さずに400円とか、1000円札を出すものだから
彼女は大金持ち、もとい、超小金持ち(笑)

カバンの底にたまっていた小銭をジャラジャラと机の上に出し
そのまま放っておく。
あまりにもひどいのでこの前かごに集めてあげました。
1円玉が30枚はありました。

今日は部活で市のコミュニティーバスを利用したそうです。
「100円ちょうだい」と言われていたのに
すっかり渡すのを忘れた私。
仕方なく自分の小遣いから立て替えたようですが
「10円玉いっぱいあったから使った♪」と
何気に嬉しそうでした。

そして、あすは吹奏楽部の県南大会本番。
人数が少ないのが心配ですが
技術的には予選通過できるはず!と先生は評価してくれているようです。
平日なので、残念ながら見に行けないのですが
1年生からほとんど休まずに練習してきたので
がんばってほしいな、と思います。

スポンサーサイト


  1. 2011/07/21(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<映画と買い物 | ホーム | 福島へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/907-cdd9565f
| ホーム |
