eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おとなの梅酒

20110620.jpg
先日の記事を読んだ母から「お父さん、ブランデーくれるて」
と連絡が入り、父の日に取りに行ってきました。
父の日に発泡酒1箱あげて、帰りにVSOP貰ってきてしまった(笑)

いつもの梅酒は1.8Lのお酒に約800gくらいの砂糖を入れるので
かなり甘いのです。

今回は700mlのブランデーに150gの氷砂糖を入れて
甘さ控えめにしてみました。

実は夫も梅酒が好きだったことを最近知り・・
今まで何回も作っていたけど、
まったく興味を示さなかったので好きじゃないと思ってたんだけどね。
最近は外で飲むときには梅酒を頼むことも多いそうです。

出来上がりが楽しみ。

実家に行ったら、たくさんのウイスキー、バーボン、スコッチなどが
サイドボードに入っていて(未開封のまま!)
私が20年近く前に社員旅行で海外に行ったときに買った物もあり、
なんだか懐かしくなりました。

社員旅行に海外って、景気が良かったのね~
なんて思ったりしました。

飲まないで保存してある実家もすごいなぁ。



  1. 2011/06/23(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ランチ | ホーム | 親子ふれあい教室>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/24(金) 21:12:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/900-bf4c6b80
| ホーム |
