eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ごぱん



フルタイムの仕事になってからさぼっていたパン作り。
最近また復活しました。

このところ凝っているのが「ご飯入りパン」

サンヨーのパン焼き機「GOPAN」が製造が間に合わないほどの売れ行きだそうですが、
家のHBでもごぱんが焼けるんですね~
ただ「GOPAN」はお米を材料としていますが、
私が作るのは「ごはん」を材料にします。

レシピは

炊いたごはん 200g
水 120g
をHBに入れてご飯をよくほぐし、
30分ほど置いてふやかします。

強力粉250g
砂糖20g
塩5g
ショートニング(バター)15g
ドライイースト3g

を加えてスイッチオン。

出来上がりです。

もちもちしてとーってもおいしいんです♪


  1. 2011/03/26(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<国立科学博物館 | ホーム | アメリカより>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/31(木) 11:32:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

たかちゃんさま

コメントありがとう♪
今度作って持っていきますね~
待っててね。
  1. 2011/04/03(日) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/875-c99554b2
| ホーム |
