eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アメリカより

20年前にホームステイをした家族からメールが来ました。
大丈夫?というメールが来たので
みんな無事だよと返信したら戻ってきたのが以下のメールです。


I am so relieved and happy to know you and your family are okay!
It brings tears to my eyes.

Everyone I know is concerned about Japan and we all wish and
hope and pray for everyone there.

Can you believe it was about 20 years ago that you were here?!?
You were here for only about three weeks but you were a very important
person in our lives. I am so grateful for knowing you and getting to
spend time with your parents, sister and brother as well.

You have much to do and much on your mind now but sometime
in the future I would like to see pictures and know about your lives.

Much love to you and thank you so much for writing!!!!

あなたと家族がみんな無事だと聞いて本当に安心しました。
涙があふれてきました。
私の周りのすべての人は、日本のことを心配し祈り続けています。

あなたがこの家に来たのが20年も前だなんて。
あなたとはたった3週間しか一緒にすごさなかったけど、
私たちにとってとても大切な人です。
あなたに会えたこと、あなたの家族と過ごした時間は
決して忘れることができません。

今はいろいろとやることがあり、考えることも沢山あるでしょうか、
いつか写真でも送ってくださいね。

愛を込めて。メールありがとう!



遠くにいても心配してくれる人がいると思うと
幸せだな、と感じます。
涙が出そうなのはこっちです。

20年前に初めてホームステイをし、
その2年後、日本に遊びに来てくれました。
そしてまたその3年後、私が彼らの家を訪れました。

それから約15年会っていないのですが、
すごくすごく会いたくなりました。

いつか、家族と一緒に会いに行けたらいいな、と心から思います。

スポンサーサイト


  1. 2011/03/18(金) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ごぱん | ホーム | ガソリンに4時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/874-ecb0d29e
| ホーム |
