eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

スペアリブ


今日はスペアリブを圧力鍋で煮ました。
1kgを5人で食べたけどちょっと足りなかった…
今度は2kgかな。

レシピは
1.スペアリブをフライパンで焦げ目が付くまで焼く

2.圧力鍋に移し玉葱のすりおろし小1個分、しょうがのすりおろし適量、
赤ワイン100cc、醤油50cc、みりん50cc、はちみつ大さじ2を加え、
肉がひたひたになるくらいの水を足し圧力鍋で加圧します。

3.シュルシュル言い出したら15分加圧します。

4.ここで時間があればいちど完全に冷まして上に浮いた脂を取り除きます。
時間がない時はある程度粗熱が取れたら煮汁だけをボールに移し
冷凍庫に入れて脂を固めて取り除き、鍋に汁を戻します。

5.蓋をあけたまま中火で煮詰めます。
煮汁が半分くらいになったら出来上がり。
トロトロスペアリブの完成です!



  1. 2010/12/12(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クリスマス会 | ホーム | どんびえ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/856-36e97444
| ホーム |
