eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お祭り


今日は小学校と公民館の合同のお祭りでした。

夫は公民館の役員、私は学校の役員なので二人とも朝から出かけ、
子供たちは後から来てもらいました。
お祭りの〆のメインイベントは長女の所属する吹奏楽部の演奏。

我が家の小学生2人はそれぞれお小遣いを持って
自分で食券の列に並び、
体育館では色々なゲームをして楽しみ、
バザーでは100円のゲームソフトだとか、
50円で急須を買ってきたりとか(笑)
最後には抽選会もあり、楽しんだようです。

長女は朝からお弁当持ちで部活に行き、練習のあと小学校へ移動。
中学校から小学校は1km程度の距離ですが、
大量の楽器はトラックを使って運びます。
もちろん部員たちが自分でトラックに積み込み、体育館でセッティング。
終了後はまた中学校に運ぶため、トラックへの積み込み、
学校についてからは音楽室への片付けと、
たった30分の発表のために大変な思いをしたことと思います。

1年生もだいぶ楽器になれてきて
なんとか「聴ける」演奏になってきました。
音楽は良いですね。

私たち親二人もかなーり疲れてしまいました…
おじさん、おばさんは一日立ちっぱなしで働くと駄目ですね~
歳を感じます。

私は子供たち相手の輪投げゲーム担当だったので、
立ったり座ったり、中腰になったり、
準備と後片付けでは長机やパイプ椅子を大量に運んだので、
明日は絶対筋肉痛だなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2010/11/07(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<競輪場 | ホーム | 方向転換>>

コメント

お疲れ様!
相変わらず、忙しく動いているときはキラキラしてるよね。笑
ちょっと痩せた?と思ったけど、体調は大丈夫?
ネズミーにも行ったし、きっと明日は体が辛い月曜日かもよ。
長女ちゃんもお疲れ様!我が家はあれから息子たちにせがまれ、千葉にゅーまで。また今度お茶しようね~
  1. 2010/11/07(日) 19:32:44 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

私も、学校の夢まつり!にスタッフとして参加しておりました。
子供たちは、授業の公開があり、お弁当持ちで学校へ・・・。
母は、朝8時集合!!焼きそばのパック詰めと食券販売っ。なんだか疲れたわぁ。

明日は振り替え休日。
旦那は、月曜日が定休日なので
私の休みをなんとかここに合わせてもらい(職場の皆さん申し訳ないっ)
我が家もねずみーらんどへ行こうかと。子供は咳が少しでるし、私もなんだか喉の調子が・・・。
明日行けるかなぁ。

来週は、職場の健康まつり!!
スーパーボールすくいやりますっ。良かったら来てねっ。

21日は芋掘りの他に何をしようか!?
  1. 2010/11/07(日) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. もえママ #3E8HQ5Yc
  4. [ 編集]

あなぐまちゃん

嬉しいお言葉ありがとう。
人と接しているとき、楽しいのかもね~
特に意識はしていないんだけど、忙しいとウキウキしちゃうから(バカ)
痩せた??
とんでもない、太ったくらいよ。
よく動き、よく食べ、元気いっぱいです。
さすがに週末、目一杯動いたので
今日は辛かったけど、何が辛かったって筋肉痛よ!
輪投げ担当は連続スクワットやってるようなもんだからね、
今日は腰から下全部がひどい筋肉痛でした。
椅子から立ち上がるのにも一苦労。
一番つらいのはトイレ(爆)
トイレで情けなくて笑ってしまいました。
  1. 2010/11/08(月) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

もえママ

もえママのところもお祭りでしたか。
お疲れ様~
そちらは子どもの数が倍くらいだから大変だっただろうね~
ネズミーランドは予想通り混んでたみたいだね。
イベントの初日は混むんだよね。
でも、お天気も良くて良かったね。
来週末は職場のイベントね。
行こうかなー。末っ子連れて。
21日はカレーだね。きまり。
楽しみだー。
  1. 2010/11/08(月) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/849-baa5c631
| ホーム |
