eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄3日目


3日目もまたまた海。
今日は那覇から1時間ほど北上し、中部から船に乗って「水納島」(みんなしま)に行ってきました。
50人ほどの住人がいるそうです。
船着き場のすぐ横が海水浴場になっています。
こちらもとってもきれいな海。
20cmくらいの大きな魚も泳いでいて
楽しめました。

20100821-2.jpg
何時間でも浸かっていたい海です。

20100821-3.jpg
今日の予定はちょっとハード。
海で泳いだ後、ちゅら海水族館へ。
ここも行きたかったところなので願いがかなってうれしかったけど、
滞在時間2時間でちょっと物足りなかったかな。
ココは海洋公園になっていて、水族館だけではなく
広い公園になっているので
1日中遊べるようです。
今度来た時はゆーっくりとみたいですね。

この世界的にも有名な日本の技術「アクリルガラス」はやっぱりすごいですね~
ジンベイザメのえさを食べる姿も見ることができて良かったです。
外人さんの観光客もたくさんいました。




  1. 2010/09/26(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<末っ子誕生日 | ホーム | 沖縄2日目>>

コメント

沖縄の海は本当に綺麗ですね!
この所、急に肌寒くなった今 暑すぎた今年の夏がもう恋しくなってしまいます。
ジンベイザメの餌の食べるところは今年よくTVでやっていましたよね。真近で見るとすごい迫力なんだろうな~
  1. 2010/10/01(金) 07:55:21 |
  2. URL |
  3. あ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お返事遅くなりました

最近になっても子どもたちは
「沖縄行きたいな~」って言います。
よほど楽しかったのでしょうね。
あのきれいな海は忘れられませんね。
あんなに見たかったジンベエザメの記憶はあまりなく、
やはり思い出すのは海なんですね~
あのきれいな海をいつまでも残してほしいですね。
  1. 2010/11/05(金) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/840-a879ab5c
| ホーム |
