eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄2日目

毎日たくさんに方にブログを見に来ていただき
ありがたく思っていますが、なかなか更新できずにごめんなさい。
仕事が軌道に乗ってきて、毎日忙しく働いております。

一度更新をさぼってしまうとなかなか気力が回復せず
放置状態でした。


さて、沖縄旅行二日目。
午前中首里城に行った後、
那覇から船に乗り「ナガンヌ島」という無人島へ。

20100820-7.jpg
海がきれいすぎます!
まるでプールのように透き通った水。
沖縄満喫です。
でも、残念ながらサンゴが死んでしまっている状態で
魚の数は期待したほど多くありませんでした。

でも、太平洋とは比べ物にならないほど
カラフルなお魚を見ることができました。
子どもたちはそれはそれは大喜び!

20100820-8.jpg
怖いもの知らずの息子は水中メガネでどんどん潜ります。
パパのの背丈より深いところにいた、青い海星(ヒトデ)を潜って捕まえてきました。
こんなヒトデ、水族館でしか見たことないですね~
この後、更に海の中で遊んでいた息子は、
集まってきた魚に触っていたところ、
"ムラサメモンガラ"というカワハギの仲間に威嚇され、
指に10か所以上の切り傷を負いました(笑)
冒険心があって良いけど、怖いもの知らずは親にとっては不安です・・

20100820-5.jpg
この島にはオカヤドカリがたくさんいました。
帰りぎわ、「やどかりハウス」を作り始めた子どもたち。
何十匹というやどかりを集めてましたが
どんどん逃げられて、笑える光景でした。

沖縄の紫外線は大変強く、
下地ができているはずの子ども達も真っ赤に焼けてしまい
痛くて大変でした・・・
スポンサーサイト


  1. 2010/09/25(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<沖縄3日目 | ホーム | 世界遺産>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/839-4774d464
| ホーム |
