eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄旅行


19日から4日間沖縄へ行ってきました。
飛行機はゆっくりお昼出発。
お寝坊さんの我が家にはちょうど良い感じです。
9時前に車で羽田に向けて出発。

長男と末っ子は飛行機に乗るのは初めて。
興奮気味でした。

那覇に着いたのは午後3時。
ホテルは市内にあり、海は全然見えません。
夕食の時間まで少し自由な時間があったので
徒歩ですぐの国際通りを散策。
お土産屋さんがたくさん並び、とても賑やかな通りです。

写真は牧志公設市場の魚屋さんに並んでいたお魚たち。
見たことない魚ばっかり!
カラフルで本当に食べられるの?
と思ってしまいますね。

市場の2階ですぐに料理してくれるそうなんですが、
残念ながら夕食は決まっていたので今回は断念。

20100819-2.jpg
沖縄県は豚肉の消費量が日本一なんだそうです。
市場内にもたくさんのお肉屋さんがあって、
カウンターの上にドーンと固まり肉が置いてあり、
お客さんが来るとその場でザクザクと包丁で切って売ってました。
この豚さんは本物。
豚さんは捌かれた後も目が笑っているので
幸福を呼ぶ動物なんだそうです。
沖縄では豚のすべてを食するそうで、
「鳴き声以外はすべて食べられる」家畜なんですって。

売っているものが変わったものばかりで、
市場はとっても楽しかったです。


スポンサーサイト


  1. 2010/08/29(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<世界遺産 | ホーム | 海!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/837-38776ac8
| ホーム |
