eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーベリー狩り


日曜日、千葉県多古町にある友人の実家にブルーベリー狩りに行ってきました。
友人のご主人の実家の周りにブルーベリーの木がたくさん!
なんと、このご主人、普段はサラリーマン。
仕事の傍らブルーベリーを育てていて、
最初は鉢物だけだったのに、いつの間にか立派なブルーベリー園まで
作ってしまいました。
もうここまで来るとプロですねぇ。

いろんな種類のブルーベリーをお腹いっぱいいただいてきました。
ジューシーでおいしかった~
種類によって甘いもの、酸味のあるもの色々あるんですね。

今年は宣伝などもしていなかったので
お友達だけの来園だったようですが
来年はお客さんに来てほしいな、と言ってました。

姪っ子二人も連れて行ってのですが、
うちの子も姪っ子達も暑さにも弱いのかすぐに飽きる・・
でも、友人の娘ちゃん(4歳)はさすが慣れてます。
ブルーベリーを積むのも上手だし、
なにしろ飽きないで採ってる。
すごいです。
蛙の子は蛙だね。


スポンサーサイト


  1. 2010/08/19(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<10年ぶり | ホーム | おみやげ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/834-cde2616a
| ホーム |
