eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

じゃがいも収穫


夫が春に植えてくれたジャガイモを本日収穫。
手伝っているのは息子。
汗だくで掘ってます。
小さめのものを早速今晩、丸ごと揚げて塩をかけていただきました。
おいしかったね~
160度くらいでじっくり5分以上揚げると、
水分も抜けていい感じに揚がります。

20100801-2.jpg
昨日のお祭りで「綿飴食べた~い」と言われたのですが、
綿あめに 500円×3人分=1500円はちょっと払えなかったので
今日のおやつはうちで綿あめです。
昔々、長女がショッピングセンターのビンゴで当てた商品。
たまに出してきて綿飴作ると楽しいんです。

20100801-3.jpg
少し時間があると、何か作りたくなってしまうのが性分なようで、
今日もシナモンロールを焼き、食パンを焼き・・・
こちらは昨晩焼いた「おからタルト」
会社の人に「おからでタルト作るとおいしいわよ」と聞き
早速作ってみました。
素朴な味で、甘すぎず、おいしかったです♪

週末はあっという間に終わってしまいますね。
夏休みも1/4終わってしまったというのに、
子ども達の宿題は全然進まない。

平日は小学生は学童に行ってるし、中学生は部活なので
絵を描いたり感想文を書いたり、という宿題がなかなかできないんですね。
だから、週末にまとめてやるしかないのですが、
これがなかなか進まないんだ。
お尻を叩き叩き頑張らせてるんですけどね。
感想文なんて、私も夫も苦手だったので教えられない・・
でも何とか教えないといけないし、難しいです。

夏休みは親にとっては嫌なものですね~
毎日お弁当っていうのがねぇ。
気合いで乗り切らなくては!





スポンサーサイト


  1. 2010/08/01(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<あかじそジュース | ホーム | かっぱ祭り>>

コメント

感想文とか,作文といえば,姉ちゃんだね!!(=^_^=)
ただ、いいかげんに書きたいことを書きてるだけなんだが
去年,高校生のバイトさんの読書感想文を,私が書いてあげました。
清書をして、原稿用紙3枚に纏め上げ
提出。
まさかの入賞?
大笑いでした。
今年もって?リクエストされてますが、
老眼鏡が必要になってきて
本を読むのも,字を書くのも,億劫で・・・
年はとりたくないもんです。(-_-)
  1. 2010/08/04(水) 17:15:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

やっと書き終わった感想文は・・意味不明・・
姉ちゃん、手伝いに来て。
うちの子たちには文才はないらしい。
姉ちゃんとちょっとは血がつながってるのにねぇ。
私も苦手だったからな~感想文。
仕方ないね。
まぁ、書いただけ良しとしましょう。
高校生でも感想文の宿題ってあるんだね。
覚えてないわぁ。
今年は私は彦根には帰れません。
パパとちび二人が帰ります。
なので、福井には行けないな~
長女は部活もあるし、今度行けるのはいつになるやら。
フグが食べたいな~
  1. 2010/08/09(月) 23:35:02 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/828-77faa9aa
| ホーム |
