eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さんそうけん

リアルな人間のロボット
24日はつくばにある「産総研」の一般公開に行ってきました。
午前中は長女の部活だったので午後から出発。
整理券制のイベントはすべて受付終了していました・・

でも、なんだかんだとブースを回り、結構楽しんでいた子どもたち。
大人も楽しめる内容の一般公開でした。

20100724-2.jpg
息子が体験運転しているのは、手でこげる自転車。
足の不自由な方も、ハンドルを上下に動かすことで自転車が進みます。

20100724-3.jpg
産総研内の内線電話は懐かしの黒電話。
おもちゃのように遊んでいる末っ子・・・

20100724-4.jpg
受付で配られた立派な帆布でできたバッグ。
これを、入場者全員に配ってくれます。
中には数枚のパンフレット。
ちょっと無駄な気も・・・
配るのは大人だけで良いんじゃないの?と思ってしまいました。

でも、家族で楽しめて良かったですよ。
ここも仕分けの対象になってるのかなぁ?
でも、駐車場横には「○○保管庫建設工事」って看板があって、
新たに建物を建てるようでしたし、ここはまだ仕分けされないのかな?








  1. 2010/07/26(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<かっぱ祭り | ホーム | 懇親会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/826-bcb9c995
| ホーム |
