eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

花火


今年初の花火鑑賞。
夕方、部活から帰ってきた長女が、超ハイテンションで
「ママ、今日花火見に行くから車出して!」
と大騒ぎ…
バタバタとお風呂に入り食事をして出かけて来ました。
同じ部活の先輩たちが10人くらいが集まり、10分ほどの花火大会。
あっという間に終わったのに、駐車場を出るだけで30分…
母は疲れました。
娘は「こんな遅くまで遊べるなんて、超~楽しかった♪」だって。
楽しかったなら良かったです。

昨日、福島に住む94歳の祖母に会いに行ってきました。
ますます小さくなったおばあちゃん。
94歳ってすごいなぁ。

いまだに畑に出て野菜を作っています。
私たちが遊びに行くということで、
朝から煮物と鶏肉のしょうが焼を作ってくれていました。
お漬物も漬けてくれて、本当にありがたいです。
ちょっと動けば疲れてしまうだろうに、
普段は自分の分しか作らないおかずを、たくさん煮てくれて
嬉しかったです。
煮物の味付けは抜群ですね。
小さい頃は良くおばあちゃんの料理を食べていたので
懐かしい気分になりましたね。
ちょっと怖いのは、賞味期限とか分からないみたいで、
味付けに使ってる調味料は多分期限が切れてるはずだな。。とか
カビなども目が悪いようなので良く見えず、
材料がカビてる可能性があるということ・・・
でも、そこはちょっと目をつぶり
「おいしいね~」と食べてしまいました。
今日もお腹の調子は悪くないので大丈夫でしょう(笑)

だいぶ汚れたお部屋を汗だくで掃除して、カーテンレールを付け替えて、
夕方さよならしてきました。
帰りがけ、近くにある村営の温泉「ふれあいの郷」に寄ってきました。
これがかなり楽しみだったりするんですね~
ぬるっとした手触りのお湯でとっても気持ち良いんです♪
疲れたけど、充実感いっぱいの1日でした。

スポンサーサイト


  1. 2010/07/18(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<懇親会 | ホーム | サッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/824-f5cf5454
| ホーム |
