eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

工場見学


PTA行事の下見で、明治乳業の工場見学に行ってきました。
3年生の遠足の定番コースです。
この工場では、「おいしい牛乳」とか、「ブルガリアヨーグルト4連パック」を作っています。
完全オートメーション化がされていて、
工場内に人間はほとんど見当たりません。
勝手に機械が動いてる感じです。
今の工場ってこんなふうなんですね~

小学生の時「はたらくおじさん」って番組がすごく好きだったのを思い出しました。
♪はたらくおじさん はたらくおばさん こーんにーちーはー♪
っていうテーマ曲が浮かんできました。

20100526-2.jpg
工場見学の後は、ひな野でランチ。
種類が豊富で和食中心で、時間制限もなし。
すごーーくおいしくて楽しかったです。

工場では牛乳も飲ませてもらい、帰りにはお土産ももらって、とっても得した気分♪
楽しかったです。



  1. 2010/05/29(土) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ライブ | ホーム | キャンドル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/809-a2db5c6d
| ホーム |
