eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あいさつ

午前中、警察が管轄する保護者の集まりがありまして
学校役員をしているので参加してきました。

最後に市の警察の方がお話してくれたこと。

この市に来て思ったのは、小学生が自分から挨拶してくれないこと。

だそうです。
今まで働いていた場所では、通学途中などに子どもとすれ違うと
子どものほうから元気よく「おはようございます!」と言ってくれたのに、
この市の子どもたちは黙ってうつむいたままなんです。
確かにそうです。
私も感じていました。
でも、それがフツーなのかな、照れてるのかな??なんて思ってたんですけど
やっぱり珍しいんだ。

それで、その方いわく、

子どもに悪さをしようと思っている悪い大人がいて、
さて、と思った時に、目を合わせて大きな声であいさつされたら
悪いことできなくなりますよ。

と・・

なーるほど、そうかもね~

今まで挨拶していなかったのに、いきなりするのはなかなか難しいかもしれないけど
少しずつできたらいいですね。
うちの子たちもなかなかできないんだな~これが。

スポンサーサイト


  1. 2010/05/19(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<てるてるぼうず | ホーム | 青大将?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/806-47d36dd1
| ホーム |
