eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴールデンウィーク


私の母がボランティアでハワイアンバンドをやっています。

5月3日、長女と私も一緒に参加させてもらいました。

隣の市のデイサービスの施設へ。

デイサービスなので、重い痴呆の方などはいなくて、
みなさんニコニコと聞いてくれて、楽しそうに歌ってくれました。

20100503-2.jpg
同じくボランティアのフラチーム。
衣装を3度も変えるんです。
おばさま方、結構なお歳の方も踊っていますが、みなさんパワフルです。

長女も私も、老人ホームに来ることなどなかなかないので
良い経験になりました。
おじいちゃん、おばあちゃんがとてもかわいかったです。

歌詞カードを一生懸命目で追いながら歌ったり、
職員の方にトイレに連れて行ってもらったり、
「幼稚園みたいだなぁ」というのが印象でした。
歳をとると、子どもに戻っていくというのは本当なんだなぁ、と感じました。


次の日は近くの公園でザリガニ釣り。
こちらは息子と末っ子を連れていきました。

お天気も良く、のんびりと過ごした1週間でした。


スポンサーサイト


  1. 2010/05/05(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<筋肉痛… | ホーム | 熊本の美味しいお菓子>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/802-e5d4c169
| ホーム |
