eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピアノの発表会


素敵なドレスを着てピアノの発表会です。

と言ってもわが娘ではなくお友達の娘さん。

毎日毎日練習して頑張ったそうです。
とても難しい曲を、見事に弾いていました。

この発表会、ポーランドから来たオーケストラと一緒に演奏するんです。

ピアノだけの演奏よりも迫力があって良かったですねぇ。
発表会というよりも、クラッシックコンサートに行ったみたいでした。
良いものを見せていただいた友達に感謝です。

同じ小学生でも、毎日毎日コツコツとピアノの練習をする子ってすごい!
コツコツと努力できる子と、できない子の差は何なんでしょうか?
その差は広がるばかりですよね。
ピアノに限らず、なんに対しても努力する人は素晴らしいです。
その成果をこういう形で表現できるって、素敵です。
感動をもらえますね。

うちの子ときたら・・・
長男はいかにゲームをする時間を長く作るか、ばかり考えているし・・・
長女は暇さえあればパソコンいじってるし・・・
子どもは遊ぶことが仕事だから、たくさんの友達と遊んで欲しいとは思うけれど、
ゲームばかりはだめだよね。

そういう私もコツコツ努力はできなかったので
子どもに求めても駄目か~
スポンサーサイト


  1. 2010/04/05(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<マーマレード | ホーム | 餃子110個>>

コメント

観に来てくれてありがとう!

テンポの違いに気付いてくれる方に聴いていただいて、うれしい限りです。CDのカラオケに合わせて練習したけど、かなり苦労していたようで・・・。
かごパンは、みんなのおなかの中へ。ありがとう!次にこのオーケストラの方々が、この地域に来るのはおそらく4年後かな?もえがやってみたいと言い始めたけれど、そこまで頑張れるかなぁ。
次は、7月のコンペに向けて新しい曲に挑戦です。
  1. 2010/04/06(火) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. ステージママ #3E8HQ5Yc
  4. [ 編集]

招待ありがとう

こちらこそありがとうだよー。
すごく良かったよ。
末っ子に「ピアノやってみたい?」って聞いたけど
まったく興味なし。
「やりたくない」だって(笑)
あんな素敵なドレス着て、大きな舞台で拍手を浴びるなんてなかなかできない経験だよね。

4年後楽しみにしてるよー♪
  1. 2010/04/07(水) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/791-b1087fd8
| ホーム |
