eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

確定申告


初めて確定申告に行ってきました。
確定申告と言っても、医療費控除の申請ですが。

申請書は国税庁のHPから入力と印刷ができるので家で作成。
税務署も混雑はなく、10分かからずに終わりました。

我が家は住宅減税を受けているので、所得税は0円。
医療費控除は住民税から受けられるようです。

住宅減税額が所得税額を上回る場合、平成21年分から給与所得者は
自動的に住民税から減税されることになりました。

平成20年は、自己申告しないと住民税からの減税を受けられなかったのですが、
おバカな我が家はすっかり忘れていた、というか、
そんな話があったな~と思ってよくよく調べた時には、時すでに遅し・・
申告期限を過ぎていました(泣)
10万円くらい損してしまいました・・・

日々アンテナを張って勉強しないと、世の中損することが多くなりますね。

スポンサーサイト


  1. 2010/03/10(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ランドセル | ホーム | 桜餅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/782-0531d440
| ホーム |
