eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ギラファ


↑クリックで拡大します

昨年夏

実家へ帰ったときにホームセンターで「昆虫釣り」なるイベントをしていて
息子は500円払って挑戦しました。
釣れる昆虫はヘラクレスなど大型外国産。

もちろん吊り上げられず、参加賞でもらったのが
1cmくらいのギラファノコギリクワガタの幼虫。
菌糸ポットを買ってその中にいれそのまま放置してました。
そろそろ白い菌糸もなくなってきたので
土を変えてあげなきゃね、と出してみたら・・・
びっくりするほど大きくなってました。
6-7cmはありそう。

うぅぅ、気持ち悪い。

カブトムシの幼虫とまた違った気持ち悪さ・・・
さすがの息子も「これはちょっと気持ちわるい」とか言って
触りませんでした。

さぁ、無事にクワガタになるのかな???





  1. 2010/03/02(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<スペインの朝食 | ホーム | プリザーブドフラワー>>

コメント

No title

何も読まずに、クリックしてしまい・・・・
おぇ!なんじゃこりゃ~でした。
まったく、もう!
怖い顔!大きくして、損した~!
こんなものを家における、あんたは、えらい!!
(*´ー)ノ’(ノд`)うぅぅ・・・
気の弱いあたしには、無理~!ってか、
我が家は、みんな虫嫌いだわ・・・
さすがの息子も、触らないと・・・
人間らしくてよかった・・・けらけら
  1. 2010/03/04(木) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. 女将! #-
  4. [ 編集]

できれば家には置きたくないよ・・

本当にエイリアンだから・・・気持ち悪いったらありゃしない。
これの他に、でーっかいカブトムシの幼虫も10匹位いるんだよー(泣)

うちのぼっちゃんはすごいからね・・
カマキリに噛まれても、オニヤンマに噛まれても全然平気。
こっちが勉強になります。
おかげで私も虫にはだいぶ詳しくなったよ。
あまり役に立たないんだけどね。
  1. 2010/03/04(木) 22:36:14 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/778-214a03e3
| ホーム |
