eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はるきすと



はるきすと というほどではありませんが、
彼の本はかなり好きです。

20年ぶりに読んでみました。
とってもおもしろかったです。
20年前に読んだときとはまったく違う物語のように感じました。
ほとんど内容忘れてたしね。

読むきっかけとなったのは、小6の娘が読んでたので・・

彼女は「おもしろかった~」と言ってましたが
どこまで理解しておもしろかったのかはナゾ。
読んだ人は分かると思うけど、初めて読んだら意味不明に感じるんだよね。
この本を読もうと思うこと自体がスゴイけどね。


我が家にはノルウェイの森のハードカバーが2セットあります。
独身のころ、私も夫も買っていたようです。

ダンスダンスダンス、羊をめぐる冒険、世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは
ハードカバーと文庫がそれぞれあります。
他にも何冊も・・・

昔の本はたくさんあるのに、1Q84はまだ読んでません・・


  1. 2010/02/17(水) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<また雪 | ホーム | ワンプレートディナー>>

コメント

No title

なんと!私も、赤いの青いの2冊セットで買ったわ。
多分読んだはず・・・
でも、最初の飛行機の中で『ノルウェーの森』が、BGMでなってるシーン?
そんな思い出しかなくて
内容が全く出てこない。
読んだはずなのに・・・
本の虫で、なんでもかんでも読み漁っていた若かりし頃
今では、老眼鏡をかけてまで読む気もせず、
本を離れて何十年・・・
一番好きだったのは、星新一の本。
短編が多くて、読みやすかったから。
それがショートショートの醍醐味。
もう、本を読むこともないんだろうと思うけど
今テレビでやってる、読み聞かせのCDは
やっぱ買う気がしない。
文字で、情景が浮かんでくるという事もあるしねえ。
漢字は、それだけで、意味のあるものだから。
読めても、かけない字がたくさんあるけどね。
まだまだ、勉強中!v(=∩_∩=)
  1. 2010/02/17(水) 17:01:48 |
  2. URL |
  3. 女将! #-
  4. [ 編集]

文字を読まないとね~

星新一、おもしろいよね!
子供たちも好きだよ。
低学年にはちょっと難しいみたいだけど。
6年生にはとてもウケます。
たまに読み聞かせで読むんだよ、ショートショート。

私も老眼になったら読むの面倒になるんだろうなぁ。
今のうちにいっぱい読んでおこう。
子供の頃読まなかったからね。
いまさらだけど・・・
  1. 2010/02/17(水) 19:35:16 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

No title

えっとね、
1.読む本がなかったから
2.なんか厚かったから
3.暇だったから
  1. 2010/03/01(月) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. リサぼん #-
  4. [ 編集]

No title

そういう理由だったのね。
あなたらしい・・・
特に3番。
  1. 2010/03/02(火) 09:36:38 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/768-5a5a5603
| ホーム |
