eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かに


9日に越前ガニが届きました。
昨年の話、おっちょこちょいな私は、
余分なお金を与利喜に払ってしまい・・・
しかも全く気付かず・・・(バカ・・)
従姉だったから良かったものの・・・
「またかに送って~」と頼んでおきました。

ここのところの大雪で海は時化、カニ漁もできなかったらしいです。
やっと入荷したとのことで
一番大きいのを送ってくれました。
その大きなこと!!
甲羅が末っ子の頭くらいあるんじゃない?ってくらい大きかったです。
今まで食べた越前ガニの中で一番大きかったなぁ。
時化た後のカニは脂がのっておいしいそうです。
確かに絶品でした~♪

20100209-2.jpg

一緒に送ってくれたハタハタ。
実は初めて食べました。
身がプリップリでおいしかったー。
この時期限定の魚だそうです。
ここら辺のスーパーでは見かけないですよね。

と思ったら、近くのスーパーで売ってました!
夕方買い物に行ったら「半額」シールが・・
多分、みんな食べ方知らないんだと思うな~
ワタシは喜んで半額で買ってきました♪
大き目のハタハタ3尾入って100円!サイコーだわ。
腸とって冷凍しました♪


カニは3月まで解禁なので
まだまだ食べられますよー。
茹でたてのおいしいカニを食べたい!という方は
民宿与利喜まで。
または関東営業所長のワタクシにコメントでお問い合わせくださいませ~
こっそりお返事しますよ~


  1. 2010/02/14(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<バレンタイン | ホーム | ねずみーらんど>>

コメント

たか!

元の値段は、3匹で200円だってことね?
反れたかいね!
でも、半額になってそれ正解!
女将の買う値段が高値で100入り4500円、
安値で2500円だから
多分鳥取産か、石川産でしょうね、お買い得でした。
冷凍するのもよいけれど
軽く塩をして、干物を作って欲しかったなあ。
台所に竹串に刺してぶら下げておくだけでできますよ?
はたまた、から揚げにして、南蛮漬け。
骨まで食べれまっせ。
今度挑戦してみましょう。v(=∩_∩=)
  1. 2010/02/15(月) 16:44:37 |
  2. URL |
  3. 女将 #-
  4. [ 編集]

No title

そうそう、元の値は3尾200円。100g100円くらいだったかな?
3尾200円じゃ買わないよー。
5人で食べるには何パック買えばいいの??
多分また夕方になると半額になるから
南蛮漬けと干物作ってみるよ!!
南蛮漬け、大好きなんだー。

この前の煮つけはね、次の日もう一度圧力鍋で煮て
骨まですっかり食べました。
超、おいしかったー。
甘辛ーくしてね。

近所のスーパーのは山形産でした。
北のほうからやってきたのね。
  1. 2010/02/15(月) 22:54:31 |
  2. URL |
  3. rikoaimama #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/765-306136c7
| ホーム |
