eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

節分


今日は立春。
しかし、昨晩は雪がちらつくほどの寒さ。
春はまだまだって気がしますね~

昨日は我が家でも豆まきしました。
鬼はもちろんワタクシ。
名実ともに「鬼ばばぁ」ですから・・

節分の日の夕食は、ここ数年ブームに乗っかって恵方巻きです。
今年は「プルコギ巻き」にしました。
プルコギ、もやしと人参のナムル、ほうれん草のマヨネーズ和え、レタスを巻きました。
なかなか好評でした♪
みんなで西南西を向いて無言で食べる。
絶対誰かが「ププッ」って吹き出すんですよね~




今朝は1年2組で読み聞かせをしてきました。
節分にぴったりの日本の昔話です。
ページをめくるたびに子どもたちが「えーー!?」「わーー!!」と
大騒ぎしてしまうとーっても楽しいお話でした。
スポンサーサイト


  1. 2010/02/04(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<母と | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/760-cbb9bca9
| ホーム |
