eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

検診

100128_120917.JPG

先日のドックに続いて今日は子宮ガンと乳がん検診。

人間ドックのオプションでも検査してもらえたのですが、
それぞれ3675円かかってしまうので二つの検診で7350円!

でも、市から補助券をもらうと、二つの検査で2600円で済むのです。
2度手間にはなりますが、迷わず市の検診をチョイスしました。

長女と長男を出産した病院に行ったのですが、
私のカルテが分厚い・・
多分、12年前のカルテからずっと続いているようです。
気になって看護士さんに「カルテって何年くらい保存するんですか?」と聞いたら、
「普通は5年くらいなんですけど、ここの先生は、
先生のお父様の代からずっと保存してるみたいですよ。」とのこと。
私の12年なんて大したことないんだね。

写真はエコーの機械。
私の出産のときのものと比べるとレベルアップしてます。
先生もこの複雑な機械を覚えなくてはならないんですねぇ。
先生はどんどん年をとっていくのに、機械はどんどん進化していき・・
大変ですね~



  1. 2010/01/28(木) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<冬限定料理 | ホーム | 干し野菜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/756-a5ed5ee7
| ホーム |
