eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

干し野菜



20100109-2.jpg

国産干し椎茸ってなんであんなに高いんだろう・・・
中国産との価格差がありすぎるものの一つですよね。
そこで、生椎茸が特売の時にちょっと多めに買って
スライスして自家製干し椎茸。
スライスして干した方が早く乾燥するし、使うときも早く戻るし、
一石二鳥です。

お正月に実家から貰った大根3本のうち1本も切干大根に。

自分で作ると買ったものより愛情がこもっているので
もったいなくてなかなか使えないのが難点ですねぇ。

でも、両方とも作ったのはだいぶ前なので、干ししいたけはもう既になくなってますが・・。







  1. 2010/01/27(水) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<検診 | ホーム | 米粉シフォン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/752-161e4f41
| ホーム |
