eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アート教室



20091219-2.jpg

子どもたちが約5年半お世話になったアート教室が
先生のお引越しに伴い閉鎖されることとなってしまいました。

長女の入学と同時にこの場所に越してきた私たちが
偶然見つけたアート教室。
連絡をすると、これまた偶然一人だけ空きがあり、
長女は1年生の夏からお世話になりました。

そのあと、息子も末っ子も一緒に教わり、
どれだけたくさんのアート作品を作ったでしょうか。
我が家は子どもたちの作品だらけです。

カリキュラムが毎年違うのも魅力のひとつで、
先生たちのアイデアがたくさん詰まったオリジナルばかりでした。

そして何より、先生の人間性に一番魅力がありました。
この先生に習いたい、この先生だからこそ3人とも通わせたんです。
一人の大人として、母親として、見習うべきところがたくさんある
尊敬できる先生です。

親として「絵を習わせる」という感覚はまったくなく、
先生のところで思いっきり楽しんでおいで~という気持ちで送り出していました。

写真は今年インフルエンザの影響で中止になってしまった作品展のかわりに
先生が一人一人の今年の作品を額にディスプレイしてくれたものです。
一人一人違うデコレーションがしてあってすばらしい!!
作品展ができなかったのは残念だったけど、
素敵な宝物ができました。

先生との出会いに感謝したいと思います。
そして、新しい場所でもまた頑張ってほしいな、
と思います。
スポンサーサイト


  1. 2009/12/22(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<手打ちうどん | ホーム | 忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/734-f44cfca8
| ホーム |
