eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

しいたけの軸


先日、公民館で料理をした時に
きのこスープにしいたけの軸を切って入れたんです。
食べている方が「ねぇ、この丸いのはなに?」
と聞くので
「あ、しいたけの軸ですよ」って言ったら
「はぁ、こうやって使うのね~」って感動してくれて・・・
一緒に料理してた人たちも"いつも軸は捨ててしまう"とのこと。
意外とみんな捨てちゃうのかな??

こうやって切ると繊維が切れておいしいんですよー。
うちの子供たちは料理の中からわざわざ軸ばかり選って食べてます。
日本中の人がみんなこうやってしいたけの軸を食べたら
かなりのゴミが減る?!?!


  1. 2009/12/09(水) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<映画とランチ | ホーム | 今日のお弁当>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/729-facf69e4
| ホーム |
