eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

怖い体験


先日、お友達にいただいた高木屋老舗のくず餅。
おいしかった~ ごちそうさま。


今日、会社から帰ってきて洗濯ものを取り込もうとベランダのドアを開け、
スリッパに足をかけたら何かが当たった。

ガサっと言ったような、ムニュっといったような・・・・


落葉とか、木片とかそんなもんかな??と思って
反射的に足を上げてスリッパを見たら・・・・・

な、な、なんと・・・

スズメバチ・・・・・!!!!
しかも4-5cmはあるデカイヤツがぁぁぁ!!!

わたし、スズメバチ踏んじゃったみたい・・・・・
グチャっと潰れはしなかったけど
ちょっとダメージを受けたらしく、胴体がヒクヒクしてるよー
慌ててドアを閉めた後はもう絶叫。
「やだーーーーーこわいよーーーーー」と1人で。
鳥肌は立つし軽く震えが来るし・・

その後も数分間、スリッパの上でじっとしているスズメバチ。
ガラス越しによーく観察させてもらったけど、
何度見ても恐ろしい姿。
仮面ライダーみたいな顔してるし。

よし、記念に写真撮っておこう。
と思ってカメラを取りに行っている間にいなくなってました。

うまい具合に胴体部分を平行に踏んだのか、
刺されなくて済んだことが何より幸いでした。

いやぁ、こんなに恐怖を感じたのは久しぶりでした。
こわかった・・・・
スポンサーサイト


  1. 2009/12/01(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<読み聞かせ | ホーム | 長女の誕生日>>

コメント

いやぁぁぁぁぁぁ!!!
絶対無理っ!
読んだだけど鳥肌もんだよ。
よかったね、無事で。

私もね、、、実家にいたころ、
夜に床をネズミの子供が歩いていて、(知ってる?ネズミの子供って丸くて可愛いの!)暗くてはっきり見えなかったけど、

両手ですくったらゴキブリだったの!!

一生忘れられないね、お互い。
  1. 2009/12/01(火) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

いやぁぁぁ!
ゴキブリも嫌!!!!大っきらい。
それを両手ですくったなんて・・・それこそ鳥肌だぁ。
私も昔、階段にゴキブリがいて、どうしたらいいかわからなくて
ちょっと重そうな本を"パタン"とゴキブリの上に倒し(それだけでも気持ち悪い)
死んでるのか、潰れてるのかよくわからない状態で何時間も放ったらかし、
夜中に帰ってきたパパに「この下にゴキブリいるからとって」と頼んだことが・・・

昆虫は平気なんだけどね、青虫も、トカゲも、ミミズも触れるんだけどね・・・
ゴキブリは例外だよね。

今日はね、私が1人で発狂してるのに、相変わらず長女は
「ママ、何叫んでるの?うるさい」と一喝。
スズメバチ見ても「あ、スズメバチだ」ってクールに・・・
「大丈夫?」とか「怖い!」とか感情はないのかね~
ムカデを見ても全く驚かないパパとそっくりです(笑)
  1. 2009/12/01(火) 23:55:30 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/725-49232a64
| ホーム |
