eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

子供スキー


昨シーズン、子供たちがスキーデビューをしました。
2回行ったのですが、スキーセットはレンタルしました。
まだ成長するし、持ち運ぶ手間もないし、家に置く場所も取るし・・・
レンタルの方がずっとお得!
と思ってたのですが・・・

実際スキー場に行くと、私たちの世代が親になって子供を連れてくる
ファミリースキーヤーがかなり多く、レンタルも大混雑。
1度目は1時間以上並び、
2度目はスクールの時間に間に合わず・・・
精神的にすごーく疲れました。

そして今年は思い切って3人分買ってしまいました。
でも実はこの板、レンタル落ちの中古品。
なんとビンディングつきで6000円弱です。しかもカービング。
ブーツは3人とも新品を買い(4400円)、ポールは2組は新品(1200円)
末っ子のは中古、300円(!)です。
買ったのは「子供スキーサポートセンター
レンタル落ちとはいえ、サロモンとチロリアのビンディングが着いてるし、
表面は傷がかなりありますが、滑走面はチューンナップ済みでとてもきれい。
エッジもしっかりしてるし、子供には充分すぎるくらいです。

この値段なら、レンタルであんな大変な思いをするよりずーっといいです♪

そして23日にはつくばのショッピングセンターで
リフト券をかなり安く前売りしてたので早々と購入。

さ、準備だけは万端。
行ける事を祈りましょう。

でも今年は暖冬との予想・・

スポンサーサイト


  1. 2009/11/26(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コブクロライブ | ホーム | 両さんどらやき>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/722-39d088d9
| ホーム |
