eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

亀有散歩


3連休の初日、お天気も良かったので亀有まで遊びに。
近くに住んでいるお友達に渡すものがあったのと、
亀有には弟夫婦が住んでいるので前から行きたかったんですねぇ。
駅前では両さんが満面の笑顔で迎えてくれます。

20091121-2.jpg
こち亀のモデルになった派出所。
実際は「亀有公園前」ではなく「駅前派出所」です。

20091121-4.jpg
両さんの銅像は3つあります。
こちらは半被を着ています。
ドラマも終わってしまったせいか、両さん目当ての観光客らしき人たちは見当たらず・・
撮影中はすごい人だったらしいですが・・
慎吾効果ですね~

20091121-1.jpg
せっかくなので半被の後姿も。

亀有は下町で、昔からの商店街があり、娘二人とウロウロと散策してきました。
今は見かけなくなった「雑貨屋さん」とか、何十年前からやってるの?と思う「鳥屋」さんとか、
傘屋さん、はんこ屋さん、時計屋さんなどなど・・・
このお店の人たちは本当に生計がたつのだろうか、と余計な心配をしてしまいました。

6年生の娘は興味津々でしたね~

物価はかなり安く、商店街の八百屋さんはここら辺よりも全然安い。

こち亀効果なのか、治安も良いらしいです。

商店街散策の後はビッグなショッピングセンター「アリオ亀有」に行き、
3時間くらいうろついてきました。
女ばかりだと気を使わずにのんびり見れるので良いですね~
見たいお店はすべて入って楽しかったです。





スポンサーサイト


  1. 2009/11/22(日) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<両さんどらやき | ホーム | ヨーグルトブルーベリーチーズケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/720-5fdc9a15
| ホーム |
