eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エキスポセンターへ

かっこいいなぁ~

この3連休、お天気に恵まれませんでしたね~

つくばのエキスポセンターに行ってきました。

外にあるH2ロケット。
すごい迫力。



どれだけ大きいか分かる?

足元に子供たちを立たせたらこの大きさ。

今日行った目的は「科学研究作品展」
夏休みの自由課題である「科学研究」で、
県南地域から選ばれた優秀な作品の展示をしています。

長女と同じ学年のお友達の展示もあったので
それを目当てに行ってきました。

いやぁ、、「スゴイ」です。
「はぁ(ため息)、凄いね~、よくこんな事調べるね~」
と、ため息しか出ません。

親の協力ナシではできないものばかり、の様な気がしました。

帰ってきて長女に「どうだった?」と聞いたら
「楽しかった」と。
「来年はやってみる?」
「やらなーい」

・・・・・・

即答でした(苦笑)

長男は、ロケット打ち上げの映像がかなり楽しかったらしく、
将来はJAXA(昔のNASDA)
に就職するように言っておきました(爆)
スポンサーサイト
  1. 2005/10/10(月) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<次女の誕生日 | ホーム | 風呂の残り湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/72-250bf624
| ホーム |
