eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いきなりだんご


今日から末っ子のクラスが学級閉鎖。
末っ子は元気なのでのんびりテレビ見ちゃってます。
私の気持ちもなんだかダラーっとするなぁ・・

何年も前に、熊本出身の知り合いが作ってくれてとてもおいしかった"いきなりだんご"
先日テレビで"いきなり団子"が出てきて、
「あー、また食べたいなぁ。」と思って小豆を煮始め、レシピをネットで検索し作りました。
皮は白玉粉と小麦粉と塩だけ。

いつもクールな長女が
「超おいしい!!」と大絶賛。

今日は時間もあるし、あんこもまだ余ってるのでまた作ろうかな。







  1. 2009/10/30(金) |
  2. bread&sweet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<とうとう我が家にも・・・ | ホーム | 1年生親子ふれあい>>

コメント

なんて素晴らしい!

「いきなりだんご」まで作れちゃうの?あなた!
たべた~い!たべた~い!

>今日は時間もあるし、あんこもまだ余ってるのでまた作ろうかな。

いつも思うんだけど、連絡くれればすぐに行くから!笑
  1. 2009/10/30(金) 22:59:11 |
  2. URL |
  3. あなぐま #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

今日も作りましたよー。
おいしかった♪
そっか、今度は大量に作って呼んであげるね。
長女なんてすごい好きだから2個ぺロッと。
3個目食べそうになったから止めたくらい。
あっという間になくなってしまうんですよー。

「お芋の季節限定だね」って長女に言ったら
「イチゴ入れてもいいんじゃない?」って・・・
これ、皮に包んで蒸してあるんだけど・・・
ホットイチゴ、どう?
彼女はイチゴ大福を想像したらしい。
分かるけどね(笑)
  1. 2009/10/31(土) 01:26:28 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/707-a99df438
| ホーム |
