eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1年生親子ふれあい


27日は1年生の「親子ふれあい教室」でした。
体育館に集まり、しっぽ取りゲームで子供たちに追いかけられ
超久しぶりに全力疾走した私。
腿と腰が痛い・・・・
しっぽ取りゲームとは、ズボンの後ろ、腰の部分に紐をはさみ、
その紐を取られたら負けという、所謂追いかけっこ。
1年生VS保護者の戦いだったのですが、
なんと、1年生の勝ち・・・
子供に追いかけられたら、もう逃げられません。

動いた後は、教室で子供と一緒に給食の試食。
焼きそばはぶにょぶにょでイマイチ・・・
クロワッサンはおいしかったよ。

給食を食べ終わった頃、娘の3人隣くらいにいた男の子の目がうつろ。
お母さんが額に手を当てたら熱かったらしく、保健室へ。
そのまま帰ってしまいました。
次の日、末っ子が「ママ、○○君インフルエンザだったって!!!」だって。
インフルエンザの波が我が子のそばにもじわりじわりとやってきています。

今日の新聞で、新型インフルエンザで脳症にかかった子供のうち
2割は7歳児だそうです。

そんなニュースを聞くと怖くなりますね。

スポンサーサイト


  1. 2009/10/29(木) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いきなりだんご | ホーム | お食事会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/706-3da3cf73
| ホーム |
