eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

末っ子の誕生日


10月10日は末っ子の7歳の誕生日でした。
クラスでは2番目に大きい彼女。
身長は125cmくらい、体重は25.5kg・・・
大きいです。

ケーキは毎年作ってたんですけどね~
今年は「ケーキ屋さんで買って~!!」と言われて・・・
でも、何年か前に息子の誕生日に市内のケーキ屋さんでデコレーション買ったら
全然おいしくなかったので、それ以来ケーキ屋さんのケーキは買ってなかったんです。

でも、久しぶりに買ってみるか。
と、前回のおいしくなかったケーキ屋さんではなく、
無難に「不二家」へ。
末っ子はチョコレートケーキが好きなので生チョコケーキを買ってきました。
名前も入れてもらってご機嫌。
早速自分でブサブサと無造作にローソク立てて喜んでました♪

7歳になった末っ子に質問

Q 学校は楽しいですか?
A うーん、あんまり。

Q ルーム(学童)は楽しいですか?
A うーん、あんまり。

Q 好きな食べ物は?
A 焼き肉、お寿司、果物

Q 嫌いな食べ物は?
A なす ピーマン

Q 大きくなったら何になりたいの?
A ケーキ屋さん

昨年の誕生日には
「末っ子が3人の中では一番几帳面かも」と書きましたが、
学校に入ってみたら、意外や意外。
几帳面な部分もありますが、一番1年生らしくないかもです・・
超、マイペースで典型的なB型かもなぁ・・・(涙)

いつまでたっても我が家の中では一番小さいので
つい、赤ちゃん扱いしてしまいます。
そのせいか、わがままで、すぐ駄々をこねて、拗ねて・・・
まるで幼児のような末っ子ですが、
健康に育ってくれてありがとう。
お誕生日おめでとう!
 


  1. 2009/10/13(火) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<りんごとサツマイモのケーキ | ホーム | 松喜肉店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/694-70a66580
| ホーム |
