eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷凍トマト

我が家と実家の自家製トマト
トマトを食べきれないときは、そのまま冷凍庫に入れちゃいます。
生では食べられないけど、調理用に使います。
冷凍庫から出して水につけると、湯剥きしたようにつるっと皮が取れるので便利。

20091008-1.jpg
昨日は台風のため臨時休校。
朝出掛けた夫から、9時半に電話があり、
「電車が止まってるから迎えに来て」と・・隣の駅で足止めされていたようです。

というわけで、平日なのに家族全員が家にいることに。

お昼ごはんはパスタにしました。
夫と息子はクリームソースが好き。
長女と末っ子はトマト味が好き。
どちらかを作ると、どちらかが「えーーーやだーーー」と言うので
我が家で良く登場するのは「トマトクリームスパゲティ」です。
これならどちらの好みも満たされるので。

そこで冷凍トマトが登場です。

オリーブオイルでたまねぎとベーコンを炒め、
ツナ缶を汁ごと入れて、トマトのザク切りも加えて炒めます。
お好みでピーマンやきのこを足してもOK。
水と固形スープを加えて煮込みます。
最後に生クリームを入れて更に少し煮込み、
塩コショウで味をきめたら出来上がり。

美味しかったです♪



スポンサーサイト


  1. 2009/10/09(金) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<てづくりマヨネーズ | ホーム | なわとびのまっちゃん>>

コメント

トマト味と、クリーム味が混ざった味が、おいしいと思える感覚がわからん!どっちも、文句をいわないところが、不思議じゃ~。
台風がどうだったか、心配してました。
でも、パスタ食ってる余裕のお休みだったわけね?
よかった~!v(=∩_∩=)
福井は、何も影響なく
ホームセンター回って、女将は遊んでましたが・・・
きんもくせいを買ってきて、植木蜂のでか~いのに植えた。
何回も挑戦してるんだけど、枯れる・・・
今年こそ!!ってかんじ?
今、花が咲いてる。
さて、来年まで、かれずいいてくれたらいいのだけれど・・・
  1. 2009/10/09(金) 17:15:02 |
  2. URL |
  3. 女将 #-
  4. [ 編集]

トマトとクリーム。おいしいんだから!
やってみて。

台風は皆さんにご心配おかけしました。
メールもらったり、電話もらったり。
幸い、同じ市内だったけどちょっと離れた場所での竜巻だったので
この辺は全く影響なかったよ。
市内で竜巻があったことを友達のメールで知ったくらいだから。

今日10月10日は末っ子ちゃんの7歳のお誕生日でーす♪
  1. 2009/10/10(土) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/691-fe7cb904
| ホーム |
