eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

千住の美味しいもの

20091004-2.jpg
妹が住んでいる北千住は下町なので美味しいものがたくさんあります。
このお団子は「槍かけだんご
昔、独身の頃勤めていた会社の取引先がこのお団子屋さんの近くで
前を通るたびに気にはなっていたんです。
たまたま今回妹のだんなさんが買ってきてくれました。
すっかり記憶から抜けていた「槍かけだんご」
20年ぶりにお目にかかれたわ~
みたらしは結構しょっぱめでした。
一つのお団子は小さめで3つ刺さっています。
2本3本は軽く食べられそうな量です。
素朴でとっても美味しい!
備長炭で焼いた焦げ目がたまらないですね。


こちらも昔ながらの手づくりの飴やさん「石黒の飴」の手づくり飴。
この前、このお店の前を通ったとき、あまりのレトロな店構えに行ってみたーい!
と思ってたの。
昭和8年創業の老舗で今も手づくりしてるらしいです。
お味は・・・
メチャメチャ美味しいです!!
市販の飴にはない甘さと香り!!
何ともいえない幸せな気分になれます。
子供たちも口に入れたら「美味しい!!!」と叫んでいました。
おいしいものはみんなを幸せにしますね♪

妹の旦那さんは北千住に34年住んでいて初めて買ったとか!?
大きな声ではいえないが、妹の旦那はここのご主人が苦手らしい・・・(笑)
小さい頃から店の前に自転車を停めてよく怒られてたんだって。





  1. 2009/10/06(火) |
  2. diary|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<なわとびのまっちゃん | ホーム | 7年ぶり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/689-2ebf4cf6
| ホーム |
