eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カレーピラフ


我が家でよく登場するカレーピラフ。
簡単で美味しくて人気の一品です。
これは炊く前に炒めている写真。

20090913-2.jpg
出来上がって、だいぶ食べた後ですが・・

*作り方*

・お米3合をといでざるに上げ、30分以上水を切る

・好みの野菜、肉を1cmくらいの角切りに
(ジャガイモ、人参、たまねぎ、インゲン、ピーマン、グリーンピース、
ベーコン、鶏肉、豚肉、ウインナーなど、家にあるもの何でもいいんです)

・厚手の鍋またはフライパンに油を熱し、肉と野菜をいためます

・色が変わったら油を大さじ1ほど足して、水切りした米を入れ一緒にいためます

・米が少し透き通ってきたらカレー粉を大さじ1杯入れて更に炒めます

・しっかり熱が通ったら炊飯器に移し、
水540cc、固形スープのもと1個、塩小さじ1で味を調えスイッチオン

・そのまま鍋で炊く場合は、強めの中火で10分→弱火で20分で炊き上がりです。

・レモン汁をかけて食べるとさっぱりして美味しいよ




  1. 2009/09/16(水) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おみやげ | ホーム | ちゃいなはうす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/678-7a63608c
| ホーム |
