eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナスの保存方法


実家からもらい、お友達からもらい、自分の家の庭でも成っているナス。
なぜか息子と末っ子はナスが嫌い。

たくさんあるナスを保存する方法です。
輪切りにして塩水につけてアク抜きした後
天日に干します。
丸々2日くらい干したらそのままジップロックに入れて冷凍します。
半乾きなので、そのままにしておくとカビてしまいます。

油揚げと豚肉と一緒に煮ると美味しそう♪

ナスは生のままでも冷凍できるし、焼きなす、揚げナスの状態でも冷凍できるそうです。

でも、天日で干した方が栄養価アップでいいですよね。

8/27 追記
昨日、厚揚げと一緒に煮たのですが、
ナスが主張しすぎ!ってくらいナスの味が濃かったです。
ナス好きにはたまらないけど、嫌いな人にはもっとたまらないですね~




  1. 2009/08/26(水) |
  2. cooking|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<米ぬかクッキー | ホーム | 携帯から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/661-c438b843
| ホーム |
