eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャンプ終了


息子が4泊5日のキャンプから帰ってきました。
新宿からバスで行っていたので、お迎えに行ってきました。
集合場所に行くと「渋滞のため50分遅延」ということだったので
すぐ隣にある都庁へお散歩。
実は都庁に入るのは初めて。

入口をはいるとすぐに「展望台」の案内板があるので
そちらに向かっていくと、タイミング良くエレベーターが来ていました。
外人さん2人と一緒に乗り込み45Fへ。

都庁には観光案内センターもあるし、
展望台は無料なので、海外からの観光客の方がたくさんいました。
一見日本人かと思ったら、言葉が違う方々ばかりでした。

20090807-2.jpg
とても良い眺めでした~
真ん中の緑の森は「明治神宮」
明治神宮って広いんですねぇ。

お天気の良い日は富士山も見えるらしいのですが、
今日は霞んでいて見えませんでした。

満足するまで見学してまた駐車場に戻ると
ちょうど帰ってきたところ。
スタッフの方の話によれば5日間ずっと晴れていたそうです。

本人も「楽しかったー」と言っておりました。
「ぼくね、火おこしの名人になったんだ」と自慢げ。
朝食と夕食は毎日自炊をするので
その度に、かまどに火を起こすのが彼の仕事だったようです。

沢登りが一番楽しかったそうです。
星もいっぱい見たよ、と喜んでいました。

帰ってきたらいきなり「イナズマイレブン」の録画したのを見てましたけどね。
5日間だけでもテレビやゲームのない生活ができて良かったんじゃないかな。



スポンサーサイト


  1. 2009/08/07(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<夏休み | ホーム | CALLING>>

コメント

いんげんは・・・

ちょっと,読みだめしました。
ひさしぶりぶりざえもんです。

たくさんいただいたインゲンですが
ゆでて,水分を切って
冷凍すると,年中食べられますのに・・・

胡麻和えにしても,冷凍できます。
食感は,やわらかめですが・・・

ビンづめは、どうだった?
女将も,一気に収穫時期を迎えるからか
いたるところから,いただきます。
端を切り落とし、ゆでて水気を切って
そして,冷凍!
毎年恒例になってます。

てんぷらにも,煮物の付けあわせにもごまあえにも、なんでもいけます。
これからは,ジップロックで冷凍してみてみ?
生でも,ゆでたものでも、どちらでも、OK!みたいですよ?
  1. 2009/08/15(土) 14:49:26 |
  2. URL |
  3. 女将 #-
  4. [ 編集]

瓶詰め、6個のうち1個だけ上手に脱気できなかったようで蓋が開いてて腐ってたけど、
あとの5個は大丈夫みたい。

冷凍できるの、知ってるんだけどね、
冷凍庫が一杯なのよー。
瓶詰めなら常温保存できるじゃない。
それで挑戦してみたのでございます。

それよりさ、ピーマンも冷凍できるのしってる?
細切りにしてそのままラップに包んでジップロックへ。
凍ったまま料理に使えるんだって。すごいよね~
ナスも生のまま冷凍できるらしいね。
  1. 2009/08/17(月) 13:15:02 |
  2. URL |
  3. rikoaiママ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/648-ba3fdf90
| ホーム |
