eco-like




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お弁当


息子とと末っ子は夏休みも学童保育に行っています。
もちろんお給食はないので、毎日お弁当です。
学童には冷蔵庫もないので、傷みやすいものはNG。
調理も、なるべくその日の朝にするようにしています。
冷凍枝豆は凍ったまま入れるので保冷剤代わり?
キューブチーズも冷凍しておいてそのまま入れると保冷剤代わりになります。

左上にあるオレンジ色のくまちゃんは「ふりかけケース」
大袋のふりかけを買って、このケースに詰めてもって行きます。
小袋のふりかけは高いし、ちょっとしか入ってないし、ゴミは増えるし、いいことないので。
ふりかけケース、お勧めです。2個セットで100均で売ってました。

今日で7月も終わりですね。
7月中は子供たち、宿題頑張りました!
感想文も終わったし、絵も描いたし、ドリルもだいぶ進めたようです。
ドリルはね、1学期中にしっかりやっておけば夏休みは「なし」になるのにね、
なかなか学期中にやることが難しいらしい。
中には3回終わってる、って子もいるみたいだけど、
そういう子はゲームしたり、テレビ見たりしないのかなぁ?
いつやるんだろう??と不思議になります。

さぁ、8月。
息子は3日から「山賊キャンプ」に参加します!
4泊5日の大冒険、楽しんでおいでよ~





  1. 2009/07/31(金) |
  2. children|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<宇宙人? | ホーム | 自家製生パン粉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/641-05547589
| ホーム |
