eco-like

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の収穫


庭の片隅に、ごちゃごちゃと植えている野菜。
なんだかんだと採れるんですよ。
今日はこれだけ採れました。

我が家で植えているのはきゅうり2株、トマト2株、なす2株、インゲン10株。
あとは勝手に出てきたジャガイモが数本。

これだけで、一家族なら充分ですねぇ。
実家の父はいろんな野菜をそれぞれ10株以上作っていて、
食べるのは父と母の二人。
もう少し減らせばいいのに、と思うのですが、
たくさん作ったほうが上手にできるのかなぁ??

幸せなことに、我が家はお隣さんからもたくさんおすそ分けをいただき、
息子の友達のお家からもいろいろいただき、
私の実家、パパの実家からそれぞれ野菜をもらい、
福島の祖母まで送ってくれるので自分の家で作る必要はないんですけどね。
でも、きゅうりがだんだん大きくなる姿とか、子供たちがみて楽しんでるので
目的は果たせたかな、と。
なすの花がきれいな紫だとか、インゲンはこうやってぶら下がってるとか、
採りたてのきゅうりは触ると痛いとかね。

今日はなすときゅうりとみょうがとオクラをみじん切りにして
かつおぶし、牡蠣しょうゆで和えた「ダシ」を作りました。
ご飯と一緒に食べるとおいしいんだ♪




スポンサーサイト


  1. 2009/07/27(月) |
  2. eco|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自家製生パン粉 | ホーム | 隅田川花火大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ecolike.blog17.fc2.com/tb.php/639-01b371fd
| ホーム |
